【レポート】インテグロ認定 月経カップアンバサダーのメンバーと勉強会を行いました

インテグロ 月経カップアンバサダー勉強会

2021年10月27日、インテグロ認定 月経カップアンバサダーのメンバーと勉強会を行いました。

この会は、アンバサダーのみなさんが、月経カップについての知識を深め、自信を持ってアンバサダーの活動をしていただきたいという気持ちからスタートしました。

周りのお友達やSNSのフォロワーさんから、アンバサダーとして「こんな質問をされて困った!」などをシェアしあい、インテグロの生理ケアアドバイザーきのっしーが、それらの疑問を解決するためのポイントを伝授。

また、アンバサダーのなかでカップ使用歴3年以上のベテランからも、カップと仲良くなる心得やコツ、体験談を紹介してもらいました。

 

実際にアンバサダーのみなさんからあげられた質問の一部ご紹介します。

  1. スモールからラージにサイズアップを考えているけど、ラージの使い心地ってどうなの?
  2. 生理前のカップの練習ってどうなの?やってもいいの?
  3. 使い慣れてきた時期の方が、カップを装着していることを忘れやすい!忘れないための解決策とは?
  4. 生理の後半になるとカップの滑りが悪くなって挿入しづらい。どうすればいい?
  5. エヴァウェアはカップとどうやって組み合わせて使ってる?

 

お互いに初めて会うメンバーも多かったのですが、月経カップユーザーであるという共通点から、お互いの生理や体のことをオープンに語り合い、あっという間に1時間が過ぎていました。

カップ使用歴の違いによって感じている疑問や発見が異なることも興味深く、私たちにとっても有意義な時間でした。

今後も定期的に開催し、アンバサダー同士が意見交換しながら、楽しく月経カップのことを学べる場を作っていきたいと思っています。