【レポート】株式会社 幻冬舎にて、GINGER WELLNES LABOのメンバーと月経カップ勉強会をおこないました

2021年6月16日、当社の月経カップ&生理ケアアドバイザー 木下綾乃が、女性ファッション誌「GINGER」の読者から選出されたGINGER WELLNES LABOのメンバーと月経カップ勉強会を実施しました。

 

GINGERでは、「自分を主役にした人生を。」の理念を体現するべく、ウェルネス(健康)について楽しみながら知識を深め、情報をシェアしていく、GINGER WELLNESS LABOプロジェクトを2021年春からスタート。

この活動に共感した5名の読者代表がLABOメンバーとして、生理や妊活、女性特有の病気など、女性の心と体の健康について、ともに学び、発信を行っています。

「月経カップ」に関しては、LABOメンバーのなかでも興味や関心が高まっているものの、トライするにはまだ不安や疑問がある模様。

そこで、月経カップの使い方やお手入れ方法、メリットやデメリットなど、ビギナーにぜひ知っておいてもらいたいポイントを、まとめて伝授しました。

 

勉強会終了後、疑問や不安を解消したメンバーからは、「早く使ってみたい!」「メリットしか感じない!」といった、前向きな感想が寄せられました。

後日、さっそくトライしたメンバーのレポートはこちら

 

勉強会の様子は以下の記事からご覧いただけます。

月経カップについて正しく学ぼう!初心者が知っておくべきことは?