業界初!月経カップの感動体験を広める「月経カップアンバサダー」プログラムを本格スタート

月経カップや吸収型サニタリーショーツなど新しい生理用品の選択肢を提供するフェムテック企業、インテグロ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 神林美帆、以下「インテグロ」)は、2021年1月20日より、月経カップ「エヴァカップ」と「スーパージェニー」のユーザーの中から、月経カップの感動体験を広める月経カップアンバサダープログラムを本格スタートいたします。

月経カップ アンバサダー募集ページ

 

■ 背景と目的

インテグロでは、ひとりでも多くの方に、月経カップや吸収型サニタリーショーツなどの新しい生理ケアの選択肢があることを知っていただき、身体にも環境にも負荷をかけずに、生理期間をより快適に自由に過ごせるようになることを目指しています。

2018年から月経カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」の販売を開始し、すでに約4万人の方が新しい生理ケアを体験され、「生理によるさまざまなストレスから解放されて、人生が変わった!」というたくさんの感動の声が届いています。

さらに2020年以降は、コロナ禍で自分の身体と向き合う時間が増えたことと、フェムテックへの関心やエコ意識の高まりを受け、月経カップに興味を持つ人が急速に増加しました。しかし、なかには実際に使うことを想像してみると、さまざまな不安や疑問が湧いてきて、なかなか一歩踏み出せない方もいらっしゃいます。

インテグロでは販売当初から、ブログやワークショップを通して、月経カップを快適に使うための正しい知識や情報を発信したり、カスタマーサポートを強化する取り組みをしていますが、同時に、多くの方の新しい挑戦を後押ししてくれるのは、実際に月経カップを使っているユーザーのリアルな声だと感じています。

そこで、このたび、私たちと一緒に月経カップの感動体験を広めてくれる「月経カップアンバサダー」を募集することになりました。生理は経血量や症状に個人差があり、人それぞれ悩みが違うものだからこそ、エヴァカップやスーパージェニーを使って快適な生理期間を手に入れた、さまざまな体験ストーリーを持つ方のメッセージはどんなキャッチコピーより響くはずです。

月経カップを広めたい!生理で悩む人を助けたい!という思いのある方のご応募をお待ちしています。

■ 活動内容
・ブログ、SNS、口コミによる月経カップについての情報発信
・月経カップを使うための正しい知識と情報の伝達
・ワークショップやイベントへの参加
・商品マーケティングへの協力
・月経カップのサンプル展示(例:ヨガスタジオ、脱毛サロンなど)
これら全てをやらなくてはいけないわけではありません。あなたの得意な方法で活動してください。

インテグロ月経カップアンバサダー活動

 

↑2019年 Organic Life Tokyoイベント参加

■ 現在月経カップアンバサダーとして活動している人の声
“子育て中の生理に問題を感じていたところ月経カップと出会い、日々の生活が楽になりました。かつての自分のように月経カップが気になりながら迷っている方や、買ったけれどうまく使えないという方が、自分のアドバイスによって、快適な生理期間を過ごせるようになることにやりがいを感じています。(40代 主婦)”

“月経カップアンバサダーをはじめてから「人に伝えるなら正しい知識を学ばなければ」と思うようになりました。勉強しているうちに、30年も生きてきて自分の身体について知らないことがたくさんあることに気がついて驚いています!他のアンバサダーとの交流でも学びがたくさんあって、活動を通じて自分が成長できることが楽しいです。(30代 会社員)”

インテグロ月経カップアンバサダーメンバー

 

↑現在活動中の月経カップアンバサダーの一部ご紹介

■ 応募条件

・エヴァカップ、またはスーパージェニーを愛用している。
・月経カップをたくさんの人に広めたいと思っている。
・自分のように生理で悩む人を助けたいと思っている。
・月経カップを使うための正しい知識と情報を伝えたいと思っている。
※競合商品の販売やプロモーション活動をされている方は応募をご遠慮ください。

■ 月経カップアンバサダーの主な特典
・月経カップアンバサダーコミュニティに参加できる
アンバサダーコミュニティでは、月経カップや生理ケアの最新情報や、自分や家族の健康に関わる情報や知識を得ることができます。月経カップユーザー仲間とカップトークで盛り上がりましょう。

・紹介プログラムに参加できる(希望者のみ)
インテグロ公式オンラインショップで商品をお得に購入できる、専用のクーポンコードを発行します。自分が紹介したいと思うお友達に渡し、お友達がクーポンを利用すると、購入金額の一部があなたにキャッシュバックされます。

・「月経カップアンバサダー」の称号を使える
月経カップのリーディングカンパニーであるインテグロが、あなたを月経カップのプロとして認定します。ご自身の活動にぜひご活用ください。

■ 就任期間
月経カップアンバサダーに任命された日から1年間。
※その後、1年ごとに更新可能。

■ 活動開始までの流れ
① 専用応募フォームより応募。
月経カップ アンバサダー募集ページ
② インテグロによる選考と直接面談、またはオンライン面談。
③ インテグロが提供するレクチャー動画とテキストで月経カップの基本知識を学び、認定テストを受ける。
④ 月経カップアンバサダーに認定された方には認定バッチとウェルカムキットをお届け。活動スタート!

menstrual-cup-ambassador-kit

■ 会社概要
名称:インテグロ株式会社
設立年月:2012年8月8日
代表取締役:神林美帆
所在地:東京都中央区銀座6-6-1

インテグロ公式サイト
インテグロ公式オンラインショップ
インテグロ楽天市場店
インテグロAmazon店

インテグロBlog 
インテグロYouTube
インテグロFacebook
インテグロTwitter
インテグロInstagram